2010年11月17日水曜日

体動かすよりも、手先が器用!

ハハ不調のため、このところお迎えが早いです。

昨日はみんなで粘土で遊んでいました。


you-sayはバイクを作ってました
 仲の良いやさしいアリちゃんと作っていました。

この後、担任のスケさんが来て、you-sayに
「you-say、みんなでスキップできるようになったら、スキップパーティーしようね。」
と一生懸命、話しかけていましたが・・・。

you-say、全く無視!

何度かスケさん、話しかけていましたが、粘土作りに夢中で、反応せず。

そこで、スケさん
「you-say、聞こえてないの?」
(うん)というように、首をたてに。

「聞こえてるけど返事しないの?」
また、(うん)というように、首をたてに。

「あららぁ、じゃあ、スキップパーティはなしだねぇ。」
と言うと、はじめてyou-sayは顔を上げ、スケさんと目があいました。

スケさんすかさず、話を続け、you-sayがスキップできるようになったら、スキップパーティを開くことになりました。


さて、スキップパーティとはなんでしょう?楽しみです。
そして、スキップしながら帰りました。

♪ 僕はホップホップくんだ
  ホップ、ステップ、ジャンプ!
  かっけこなら誰にも負けないぞ

  いつでもどこでも
  飛んだり跳ねたり

  一日中平気でかけまわる ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿