2010年11月9日火曜日

かりん事件・・・(?)

日曜日のお散歩で、保育園に立ち寄った時にみつけたかりんは、みんなに見つけやすいように、ベンチの上に置いておきました。

それはyou-sayの提案のはずでしたが...

月曜日、保育園に近くなって、車の中でハハが、
「きのうのかりん、どうしたかね~。誰か見つけてくれたかなぁ~。」

「・・・!!!!!かりんなくなっちゃう!早く早く!」と、大慌てのyou-say。
あらぁ、昨日言っていた事と違う...、とイヤ~な予感。

・・・案の定、すでに保育園に到着した子どもたちが、かりんを手にしていました。
それも、2・3人の子が2つも持っていました。

立ちつくすyou-say。

ここで固まられても...時間が...

さいわいにも同じクラスのkouくんが2個持っていました。
イヤしかし、4歳児。簡単にはくれないだろうな。

you-sayがグズグズしていると、ベテランお手伝いのOさんが、

「ちゃんと自分で言わないとkouちゃんわかんないよ!」
と背中を押されて


かりん、ちょうだい...


kouくんの耳に届くわけもなく...。
「kouくん聞こえないみたいだよ。」(ハハ)

かりん、ちょうだい...!

ちょっと大きくなったけど...聞こえたか...

kouくんはふりかえり、     「はい、どうぞ。」

まぁっ!なんてやさしい子なの!kouくんって!とひとしきりハハカンドー (;▽;)

you-sayは再び小さく     

 「ありがと」  

とつぶやき、後は何事もなかったかのように遊び始めました。

一件落着。

0 件のコメント:

コメントを投稿