2010年11月11日木曜日

遠足の日の朝

今日は遠足!(^▽^)v   お天気だ!◎

春の遠足はヘルペスで参加できず、リベンジだぁ~~!!


you-sayは、というと...

ぼけぇ...、ぐずぐずぅ...

いつも着替えたり、ごはん食べたりできるのに、今日は...

チチが、「ほら、おいで」とだっこ。

チチ「熱があったりして...」
ハハ「熱はかってくるようにって、お手紙にあった。」

おでこに手をあて
「36.2度」とチチ。
「イヤ、36.5度」とハハ。


心配をよそに、保育園につくと、既に登園していたオトモダチとおおはしゃぎ!
「じゃあねぇっ!ばいば~い」

とハハの見送りもそこそこ。
なんだったのあのグダグダは...。


もしかして...、と朝の回想

5:30にあわててハハ起床。
昨日は仕事の会議で遅くなり、やっぱりお弁当の準備はできず、ハハ爆睡...

オベント作んなきゃ!!っておおあわて。


ブロッコリーゆでて、その間ににんじんとじゃがいもむいて、そうだ!ソーセージ、ソーセージ...
冷蔵庫にない......

ドアを閉めて、もう一回、見ても同じだけど、やっぱりない!!!!

ソーセージはあるけど大人用「あらびきこしょう」ソーセージ。

...しゃけがある。

お弁当にはよく、
「海のモノと山のモノ」
っていうし、海ないなと思っていたからいいか。

しか~し、一応チチには聞いてみよう。(チチしかいないんだけどね)

「冷蔵庫にソーセージがな~い!今日、お弁当に入れようと思ったのに~」
と二人の元へ。

「昨日食べちゃった!」  とチチ。 (やっぱり)
ハハ「お弁当に入れるって言わなかったっけ?」
チチ「えっ!俺は卵焼き当番じゃなかったっけ?」
ハハ「イヤ、そうだけど、ソーセージも入れようって言ったよね。」
チチ「・・・」

「you-sayも食べた?」
「うん」
「じゃあ、いいっか。  (・・・同罪だ) 
 お弁当ソーセージなしね。しゃけあったから入れるね」

you-sayは、なんか状況はつかめたようで、複雑な顔。

「いちごがいぃ!」
とわかんないダダコネ。


おべんとできた頃はゴキゲン

ここが始まりだったようです。グダグダの。
でも食べたんじゃ、仕方ないよねぇ....

そんなこんなで、今日は絶対遅刻だ!と思ったものの、あっさり、保育園での別れ。
いつもより、早く仕事につけたハハでした。

お昼はチチもハハもyou-sayも同じお弁当でした♪
みんなおいしく食べたかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿