2010年11月26日金曜日

絵本大好き!

you-sayは赤ちゃんの頃から、毎日、寝る前に絵本を読んでいました。


Father  reads picture story show
 それは今でも続いていて、

「ごはん食べて、お風呂入って、絵本読んで、寝るの!」
とお迎えの車の中で、呪文のように言っています。

毎月、保育園でたのんでいる、「こどものとも」の絵本も楽しみの1つ。

昨日、保育園に届いていました。

早速、「読んで!読んで!読んで!」と連呼。
職場でトラブルが発生して、お迎えが遅くなったので、その場で読むわけにもいかず、

「ごはん食べてからね。」
「やだ!ごはんたべるまえ!」

押し問答はありましたが、なんとかおうちにつきました。

ハハが食事の準備をしている間に、一人静かに、本を読んで(見て)いました。
He reads "Letter that came from Santa"
本好きはチチの影響?!

Father & you-say,they love to read the book.
チチは図書館で本を借ります。2週間で10冊。すごいです。
ハハと付き合い始めた時(1999年)はすでに、そのペース。

その影響で、ハハもyou-sayも本を読むことが習慣づきました。
今では、you-sayと二人で図書館に行って、大きい絵本や紙芝居を読んでくれます。

今週末は、you-sayの誕生日。
お友だちがきてくれるので、図書館で紙芝居をたくさん借りてきました。

当日が楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿