2010年11月11日木曜日

三毳山へ遠足

で、その遠足はどうだったか、というと

お迎えにハハが行くと、開口一番、

「えんそく楽しかったよ!」

とうれしいお言葉。よかったよかった、それは何より。


不思議なもんで、ハハもチチも仕事をしている間は、you-sayがどんな事をして、みて、感じているのか全くわからない。

ちゃんと歩けているのか、おべんと食べられているのか、おしりに敷く敷物持っていったけど、自分で出し入れできるのかなぁ。。。

チチもハハもいっしょにいると甘えてやらないことが多い。
・・・というか、チチもハハも手を出してしまう。

おも~い
心配をよそに、担任のスケさんは

「ちゃあんと、歩けましたよ。立派なもんでした!」とほめてくれました。

よかったよかった!

「you-sayがんばったねぇ!」とぎゆう~と抱きしめるとうれしそうでした。

帰宅の車中、いろいろ聞いてみました。

「でっかいバスでいったんだよ。かんこうバスだよ。でもにかいだてバスじゃなかった。。。」
・・・のりものの絵本で、二階建てバス出てきてたからかぁ。乗りたかったんだなぁ

「バスんなかで、おやつ食べたんだぁ、おいしかった。イヤ階段のところに座って食べた。」
・・・さて、どっちでしょう。

「バスん中で寝たから、保育園では寝ないんだって。」
・・・言われていることが、よくわかってるなぁ

「おっぱいぼよんぼよんした!」
・・・なんだそれ! (通称「おっぱい公園」のところにあるトランポリンのようなものらしいです。) これは気に入ったらしく、チチにもお風呂で言ってました。

「何が一番楽しかった?」 とハハが聞くと
「おべんと食べたの!あと、おかし食べたの!」


・・・それって運動会の時の一番楽しかったことと、おなじジャン!!!


お土産は、念願のマツボックリでした。チチにプレゼントしました。

今日は早くに就寝。いい夢みてね~

0 件のコメント:

コメントを投稿