2010年11月16日火曜日

ハハ、ダウン!

土曜日あたりから、のどが痛くなり、案の定ハハ珍しく、カゼをひいてしまいました。

you-sayはずっと目の前でセキ、コンコン続いていましたが、元気いっぱい!
多分、もらったのでしょう。。。

日曜日は、親戚のおじちゃん(チチの弟)が遊びに来てくれましたが、ハハは早々にダウンして寝ていました。
you-sayの楽しそうな声を聞きながら。。。

月曜日、頭痛と熱発で、お休み。you-sayは保育園に行ってもらいました。

保育園のお迎えに行くと、みんなでカエルを作ってました。

「待っててね!」と一生懸命カエルづくり。
こりゃ、しばらくかかるなぁ、と思い、携帯電話のカメラで撮影。




 
「撮ってる場合じゃないよ!」、(?)と子どもに言われましたが、
動きが早い子どもたちはブレまくり、なんとか撮りました。


紺色のしましまのTシャツを着ているのがyou-sayです。一生懸命に折ってます。

you-say、実に折るのが上手。このことは最近判明。

迎えにいくと、you-sayのかごには折り紙がいっぱい入ってます。
でも、本人が折ったのか、先生に折ってもらったのかはわかりませんでした。

ある日、遊びに来た人に折ってみせ、顔を描いて

「はい、きつねしゃん。」と見せてくれました。

ハハもカンドー!!拍手喝采。
角と角をぴったりあわせて、実に見事に折っています。集中力もすごいです。


この日は、おむかえにいるお姉ちゃんに手伝ってもらい、とっととカエルをおりあげて、「お先に」とばかりに帰っていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿