2010年12月5日日曜日

たんじょう日、その2

you-sayの誕生日には、お友だちが来てくれましたが、

「手ぶらできてね。」

が、お約束でした。
しかし、実際手ぶらで来た子はおらず、写真のようなかわいらしい、プレゼントを頂きました。

Presents gotten from friends

◆れーちゃんからのプレゼント◆
運動会にyou-sayの写真を撮ってくれた、れーちゃんのお父さん。写真を引き伸ばしてくれました。
れいちゃんのお父さんが、少しずつ快復している証拠のうれしいプレゼントです!

れいちゃんの小学校1年生のお兄ちゃんと木の葉をのプレゼント。裏にはメッセージも書いてありました。


『 おたんじょうび
 おめでとう  』

もう一つ、れーちゃんからのミニブーツ。
ちょっとした騒動(?)が。

ミニブーツを渡すとき、れーちゃんは確かに

「3つあるよ」  と言っていました。3人お友だち呼ぶって、最初は言っていたのでみんなの分持ってきてくれたんだ、と思ってました。

しかし、最後にみんなで、お片付けした頃、ありちゃんのお兄ちゃんがブーツも持って

「これ食べたい。」

3つあったんじゃなかった?1つしかなーい!ということで、探そうとはしたものの、全部片づけた後。どこへやら。

真相は、れーちゃんを自宅に送ってハハ同志で話したとき判明。

「3つじゃなくって、1つ持たせました。」

戻って見てみると、ブーツの中には3つのチョコが入ってたとさ。れーちゃんは、間違ってない。



◆しょうちゃんからのプレゼント◆
しょうちゃんからは、いろんなどうぶつが折れる折り紙。you-sayは折り紙が大好き!上手に折れます。
しかーし!これは複雑でした。。。毎晩、2匹ずつ、ハハが折るハメに・・・。
メッチャ集中しないと折れないくらいの難しさ。

途中でyou-say、人に折らせておきながら、別のことやりだすし。

で、「you-sayおかあさんのこと応援してよ!」と訴えると、

「かーたん、がんばれ。かーたん、がんばれ」

と、やる気のなさそうな応援をしてくれました(^^;)




◆ありちゃんのプレゼント◆

写真には豆粒のように映っている、ちいさいちいさい、手裏剣です。
実は、大きな手裏剣もあったんです。セットで。

しかし!ありちゃんの弟に見事にびりびりにされてしまいました。。。ハハの目の前で。

◆チチとハハよりプレゼント◆

事前にちゃんと聞いておきました。

「you-say誕生日、何が欲しい?」

「いちごののったケーキ!」

イヤ、それは、あるけど。。。何度か、別の日にも聞きましたが、答えは同じでした。
まぁ、うちでは、めったに食べられるものではないだから、いいか、と本当にケーキだけでした。

でも何よりも

お友だちと過ごせた最高の誕生日でした!!!

ありちゃんお泊り計画のお話もありますが、今日は保育園のバザーの日。。。
また次回。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿