2010年12月19日日曜日

いとこのお兄ちゃん、その2

先週の日曜日は、チチ方の親戚のおうちに行きました。
チチのお姉さんのおうちです。

そこには、3人のいとこがいます。you-sayが会うのは2回目。
you-sayは上から二番目のりょうま兄ちゃんが、大好きです。

人間鉄棒「ぐるんぱ!」あ!りょうま兄ちゃんもyou-say sytle!
(長袖に半袖)

昨年の今頃、初対面のyou-say(3才)は、おこたに入っていた、りょうま兄ちゃんのひざの上にのり、

衝撃の出来事が。。。

なんと、you-sayからりょうま兄ちゃんの口に、「 チュー 」をしたのです!

えぇ~!初キッスはいとこのお兄ちゃんかい?!

居合わせた、大人たちは、何が起こったのか、ボーゼン、でした。

さて、そんな事を覚えているはずもないyou-sayさん。
でもやっぱり、今回もりょうま兄ちゃんにベッタリでした!
りょうま兄ちゃんの人間イスでリラックス!
翌朝、りょうま兄ちゃんが出かける際には、涙ながらのお別れとなりました。
でも、ギリギリまで、遊んでくれて、幸せいっぱいのyou-sayくんでした!


りょうま兄ちゃんは、今年の春から、学校の先生になるため教育学部に行っています。
そこで、保育園の実習なるものがあり、20名くらい大学生がお邪魔した時のこと。

保育士さんが、「 じゃあ、みんなで遊びましょう! 」
といったとたん、その場にいた子どもたちのほとんどが、りょうま兄ちゃんのもとへ。。。

子どもってわかるんだなぁ、子ども好きの人のことが。。。

いい先生になることでしょう!りょうま兄ちゃんは!

お邪魔した日は、前日から子どもたちを連れて、富士山が見える山(何山だったか。。。)に登り、テントで寝、帰ってきたばかりでお疲れでしたのに。。。

you-sayをお風呂にまで入れてくれました。
※ チチとハハ以外でお風呂に入るのは初めてでした!


家に帰って、チチと話ました。

前出のたかにいにしても(←クリックすると出てきます)、りょうま兄ちゃんにしても(この二人は1つ違い)よく育ってるよねぇ。。。
やっぱり親が真面目に育てたんだよねぇ。

としみじみ。

you-sayもたかにいや、りょうま兄ちゃんのようにたくましい男の子になって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿