2010年12月12日日曜日

いとこのお兄ちゃん

昨日、いとこのお兄ちゃん『たかにい』が遊びに来てくれました。

たかにいは二十歳。you-sayと16も離れています。

でも遊び友だちと思っているらしく、

「いっしょにあそぼうよ!」 と、たかにいを誘い、

ビーチバレーでバレーボール。
You-say is playing with cousin Takanii 20-year-old.

たかにいは、小学校3年生で始めた野球を、今でも続けています。
you-sayが持ち出したバットは、「薪割り」のように振るもんだから、ボールが全くあたりません。

で、ハハが
「たかにいに教えてもらいな」 と言っても、聞きません。

You-say is taking a stance upping at bat.


言われた通りにやらないのが、you-sayスタイル。

たかにいに実践してもらい、どんな球でも打つすごさを見てもらい、
ようやく素直に教えてもらっていました。


夕方、たかにいの母、「きょきょねえちゃん」と合流。

素敵な誕生日プレゼントを持ってきてくれました!

The birthday present was gotten from the aunt Kyokyo-nechan.

ケーキと、自由自在にくっつくブロックのようなおもちゃ。

写真はタイヤの部品と組み合わせて、車を作っています。
you-sayの左にある部品を車の後ろにとくっつけて、結局 「 ゴミ収集車 」となりました。

保育園で、しばらく「 ゴミ収集車 」が流行っていたようです。( 多分、散歩の時に見かけたのでしょう )

結局、寝る時も、枕元にまで持っていき、以降はまり続けるyou-sayでした。

「 まさかの、まさかの、車だよ! 」 と言いながら。。。
He liked the birthday present very much. 

0 件のコメント:

コメントを投稿