2010年12月11日土曜日

保育園のバザーにまつわる話

12/5(日)は保育園のバザー。

年に2回あります。夏と冬。

うちの保育園は気合が入っています。
何せ、20年以上前、園庭を数億借金して買い、当時の父母たちはバザーで借金返済することにしたそうです。

おかげで、you-sayたちは、ひろ~い(?)園庭で
Garden of day nursery

太陽と水と土にまみれて大きく

なってます!

ハハの母は生前は保育士さんでした。
保育園が大事にしていることばが、これでした。

"Cover with the sun, water, and the soil and grow."


それで、ハハは自分の子どもにも、同じように「太陽と水と土」にまみれる保育園を探して、
you-sayを入れることにしました。

当初、チチからの抵抗もありましたが、(バザーやら夏祭りやら、出資金やら、洗濯物が多いやらでそりゃ、大変なんです)

今では

「この保育園で良かったね~」

と言い合えるまでになりました。



ところで、保育園のバザーでは、you-sayに500円もたせ、一日、自由に過ごしていました。
ハハのもとへきたのは、たったの2回。

ハハの売り場で欲しかった「割りばしでっぽう」を買いに来たとき。
おなかすいたとき。

割りばしでっぽうは10円。
財布をのぞきこむと

500円入っているはずのお財布に550円入っていました。。。

。。。。。。

う~む。何故だ。。。。



で、結局、保育園のバザーの売り上げは、一日で100万近く。すげー気合い入ってる。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿