2011年5月31日火曜日

you-say、小児科受診

ざりがに釣ったよ!
夜に咳き込んで、なかなか寝付けなかったyou-sayくん。

調子もイマイチなので、久々に、チチとハハが働く病院の小児科に受診しました。


この病院で産まれてからずっとかかっているので、いつも、特に医師の指定はしていません。

なので、結構いろんな医師に受診しています。


この日は、小児科研修にきているA医師に診てもらいました。


you-sayくん、あいさつは、恥ずかしがってできませんでしたが、


お絵かき大好き!


泣かずにちゃんと診察させてくれたので、A医師からほめて頂きました。


you-sayくん、成長したなぁ~!お兄ちゃんになったなぁ~!

(最近ほめても、あまり聞いていないようです。無視されます)


A医師は、(研修中でまだまだ若いけど)子どもをちゃんとほめられるのはすごいな~、と関心しました。



それと、ちゃんとできていた鼻かみが、最近はなかなか鼻がうまくかめませんでした。

だけど、A医師から

「 がんばって鼻かもうね 」と言って貰えたおかげで、

「 先生からがんばろうねって言われたもんね 」と言うと、

今まで嫌がってたのが、ちゃんとがんばって、かめるようになりました。


しっかり、ほめてもらえた(承認してもらった)大人の言うことはきっと素直に聞くんですね。


さて、この調子で、残りの予防注射できるかな?!・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿