2011年5月15日日曜日

you-say作品集


折り紙が得意で、どんどん作品が増えています・・・。

先日は、保育園で習ってきた 「 ピアノ 」を作成。



鍵盤まで描きました。

♪かえるのうたが~♪

そのピアノにあわせてみんなで


「 かえるのうた 」を歌いました♪

じいじとばあばにも

聞かせてあげました!







しかし、折り紙の作品たちは、思い入れがあると、捨てずにいると、置き場所に困る。


ものの本によると、おもちゃなど、子どものものを勝手に捨てるのはやめましょう、とあります。

さて、困った。本人に確認すれば、「 いる 」 というに決まっている。


でも増えていく一方。


折り紙作品のやま
さて、はじめるか
で、この日決行しました。

全部出して、いるものを本人と確認しました。
これは、いる~!
えぇ~いらないでしょ!

2袋入っていた、 『 作品 』はなんとか1袋に!

ハハは、いちいち 「 これ本当にいるの?! これだけ(単体)で遊べると思う?! 」

半ば無理やり捨てたものも多数

( だって明らかに、紙ふぶきのような紙屑! )・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿