2011年5月24日火曜日

公開保育

これからかかし公園へ行きますよ~
先週の土曜日、you-sayが通う保育園で、公開保育がありました。



チチは仕事だったので、ハハがyou-sayと一緒に参加。





年に1回、この時期あります。


普段どんな遊びをしているのか、一緒に遊んだり、リズムをしたり、
保育園の給食を試食したりします。



きりん組さんのyou-sayのクラスは、保育園のすぐ近くのかかし公園で一緒に遊びました。

かかし公園で「へびじゃんけん」


じゃんけんぽん!
公園のわきの道を入っていくと、そこは、じゃんぐるなのでした。。。。




去年はこんな遊び場なかった!

じゃんぐる、じゃんぐる

まさに獣道です。普段だれも通らないから。。。

ささ舟をみんなでつくって、川に流しました。

ささ舟は小さいころハハは作っていたので得意です。

保育園に戻って、リズムをしました。ハハたちも参加。

 
黒いTシャツを着ているのがyou-say

おうまさん、ハイよー


昨年までは、リズムをするのがあまり好きではなかったyou-sayくん。

やらない場面もありましたが、今年は、ゆっくりでも、全てやりきりましたよ!!!

パチパチパチ
不十分でも、ちゃんと自分でよそおっています。


保育園での生活が垣間見れますが、

 ついつい
手を出したり、口を出したり

したくなっちゃいますね。ハハたちとしては。

それで、あえて、口を出さないように、ハハはカメラで写真を撮り続けました。

だって、「 普段の保育園の生活 」が見たかったので。

一日よくできました!

0 件のコメント:

コメントを投稿