2011年5月15日日曜日

「 実は使い方知らないんだ~ 」

きらちゃんが来る前の午前中。散歩先にて
かき氷ご堪能中
昨日、近所に住む、2日違いのお友だち、「 きらちゃん 」が遊びに来てくれました。

前の日から

「 あとひとーっつねると、きらちゃんが遊びに来るんだよね 」

と楽しみにしていました。


チチ・ハハともに同じ職場で、結婚したのも、家を建てたのも、子どもが生まれたのも、同じ時期。

まだ小さいからか、二人揃っても、ほとんど「 からんで 」遊ぶことはありません。


それぞれが、それぞれのおもちゃで遊んでいて、ごくたまに、同じおもちゃを取り合うくらいですか。。。

行き来して、一緒に遊んだ経験は、そう多くないのですが、仲いいんだか、悪いんだかっていう感じでした。

ところが、昨日は、二人とも会うやいなや、

抱きついて喜び合っていました!!!


残念ながら、写真はありませんが ( 親はうちで呑んでて、すっかり忘れてた! )

なんか結構からみあいながら、遊んでました。


それで、きらちゃんが、you-sayに


スプーンとストロー一体型の仕組みをハハが説明。
それを使いこなすyou-say

「 これどーやって遊ぶの? 」、と聞くと

「 じつは、使い方知らないんだ~~ 」、って、


そんな言葉使い、どこで覚えたの?!


結局最後は、きらちゃんちから持ってきた、きらーちち編集のドラえもんDVDを二人で堪能し、夜が更けるまで楽しんでました。


( 堪能していたのは、主にチチ・ハハか・・・ )

0 件のコメント:

コメントを投稿