2011年5月8日日曜日

草むしりに、自転車のり、そしてhair cut

今日は久しぶりに暑い日曜日です。

洗濯物もよく乾きそうで、たくさん洗濯をしました。


you-sayも自分が好きなことをいろいろやってましたが、家沿いに草がたくさん生えているのが気になったようで、ハハと草むしりしました。

最後は「 ダンゴ、いない?ダンゴ?(ダンゴ虫) 」と言って、ダンゴ虫を5匹も捕まえて、うれしそうでした。 
( ダンゴ虫に似た虫もいますが、「これは違う種類。丸くならないんだよ」と教えてくれました。なるほど )

草むしりをしていると、うじゃうじゃ出てきます。

ハハは、つい 「 きもちわるい 」と言ってしまうと、それからyou-sayも

「 きもちわるい 」

といいながらうれしそう。


調子が出てきたので、苦手な自転車乗りもやってみました。

おむかえに住んでいる、you-sayが大好きな『 タガワさん 』

お孫さんの補助付き自転車を頂きました。

足の力がまだ弱いので、補助付きでもこぐのが難しいようです。

同じクラスのおともだちは、補助付きどころか、補助なしで一人で自転車乗れる子もいるんですよ!

すごい!




頭かくして尻かくさず。
写真やだよ~

まぁ、それは置いといて、がんばって町内のブロックを1周しました。途中で、自転車を降りて、ペダルを回したり、押してみたり。

歯車が動いている様子をじーっとながめたり、

ハンドルを持たないと制御不能になるのを理解したり。

you-sayなりに自転車を研究しながら、楽しんでました。





草むしり、自転車とたくさん汗をかいて、頭をボリボリかいていたので、髪ものびてきたので、

ハハがCUTすることに。

ハハがcutしました~
しかし、you-sayくんはCUTが大っ嫌い。

大人しくイスに座って、じっとなんてしていられません。

ディズニーのビデオを見ながら、ようやくすっきりしました!ほら!どうでしょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿