2011年5月24日火曜日

反面教師

先日、仕事で郵便局に行ったときのこと。


まだ歩き始めてまもない感じの小さい女の子とお母さんがいた。


そのお母さんは、女の子の手をつなぐこともなく

「 ほら、早くしな! 」

「 そんなとこに突っ立てない! 」

「 さっさと行くな! 」


と連呼していた。


こりゃー、大きくなったら反抗期がきつなぁ~

と思いつつ、わが子への対応も反省しつつ、駐車場へ。


駐車場から出たところで、一時停止。少し離れたところで、


「 うわー、うわー 」

というような、雄たけびのような叫び声が。



さっきの小さな女の子だ。体中から声を出している。

お母さんは黙って見ているだけだった。


反抗期が早いうちで良かったけど、ハハはそれに気がついているのだろうか。


you-sayとの対応を改めて考えさせられ、ハハにとってはいいきっかけだった。

大きな公園があるんです
日曜日、チチとお散歩

0 件のコメント:

コメントを投稿