2011年5月22日日曜日

地図とお金づくり

you-sayの今のはまりは、

お金をつくること

です。


折り紙で、お財布作って

広告のチラシの数字や金額を切り取って、お金にします。

それをお財布に入れて、大切にとってあります。



保育園にお迎えにいった時に、保育士さんと作っていました。



それが、今では


新聞の広告をみるたびに



「 あっ!それちょうだい!お金だお金! 」

はさみでチョキチョキ切っては、お財布に。


先日、洋服についていたタグに金額がついていました。
当然のように

「 これ、ちょうだい! 」

そのあと、

「 これ、かーたんにあげる 」

「 ありがと 」

「 でも、これつかっちゃだめだよ。ほんものじゃないからね 」


それって、ハハがyou-sayにいったセリフなんだけど・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿