2013年8月13日火曜日

田舎帰省③(朝の虫取り)

大分の国東半島に来ているyou-say。

二日目の朝。

早朝は涼しーーー
30畳の部屋でみんなで寝ました~

宿舎前には公園が。
子どもたちって休みに限って、早起き。。。

アスレチック的な遊具が。
いえ~い♪

朝飯前に、you-sayくんは、再び、虫取り。

shing-kunに付き合って頂きました。(すみません(´Д`;)ヾ )

どんぐりの木にいるんだよ。
暑くなる日中は、木の根元とかいるんだよ
一匹、捕まえました。
コクワガタ?めちゃ小さい!
でかいクワガタも同じ場所で、前の日に見つけました。
写真がイマイチわかりずあらい。。。
クワガタは、越冬する種類としない種類があるんだそうです。
自分の家では、越冬させ、卵まで産み、育てた経験があるそうです。

すごい!
shing-kunは虫博士ですなぁ。。。
you-sayも関心関心。

木の根元をひたすら探しました。
しかし、息子のkeig-kun(小四)は、虫が苦手なんだそうです!(結局、ついて来なかった!)

0 件のコメント:

コメントを投稿