2013年8月13日火曜日

田舎帰省④

国東半島でカブトムシのつがいを虫かごに収め、ホクホクなyou-say。

二日目は、海水浴・釣り。

その前に、d-torsoという宿泊施設に近い、小学校跡地を利用した工房をみんなで見学に行きました。

ディズニーキャラクターの前で。
ダンボールを組み立てて作る工房です。

作品、豚さん
you-sayお気に入り
レーシングカー。自分で撮影。
とてもしっかりした作りで、のりとか接着剤を使ってない。

you-sayは最後に自分で作れる
ゴールドドラゴンを買いました。
組立が一番難しいらしい。。。
このあと、3つに分かれて行動。

you-sayは海へ

貝殻がいっぱいあった海。
you-sayが住む所は、海なし県。

つねづね、海に行ったら、貝殻をたくさん取りたいと言っていました。


願いがたくさん叶ったyou-say。

その上、釣りも再び(釣れませんでしたが。。。)。



ルンルン気分のはずでしたが、ショックな出来事が!

昨日とったカブトムシのつがいが、居なくなっていました!なんと!Σ(゚д゚lll)



虫博士のアドバイスで、車の中は暑くなって死んじゃうから、外の日の当たらない木の所に引っ掛けておきました。

そしたら、フタをこじ開け、飛んでいってしまいました。
実は、前の晩、脱走したカブトをじいじが、捕獲していて、脱出は2回目。成功したのでありました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿