2013年8月13日火曜日

田舎帰省②(夜の虫取り)

今回の帰省のメーンイベント①。(you-sayにとって)

それは、虫取りで~す!

一番はりきっていたyou-say
夕飯後、

「 虫取り行く人~~。 」(shing-kun)

「 はいはーい! 」。。。。と言ったのはyou-sayだけ。。。

後は、星の観察へ行く人ばかり。

早速、草むらへ落ち,
救出されるyou-say
結局、you-say ko-say ハハ shing-kun tetu-chan (ほとんど大人)で行きました。

「 え!おかーさんも行くの? 」とびっくりされましたが、

小さい頃、ハハ shing-kun tetu-chanは、夏休み虫かごいっぱいに蝉をとった仲。

明りで虫を探します。

いわゆる、幼馴染であります。血が騒ぐぜ。

shing-kunは、大人になった今でも、たくさんのカブトやクワガタを採っては、出荷する位。
(プロではありません。本業は、陶芸家です)

 tetu-chanは、虫や魚をブリキで作る、造形作家であります。
作品を見ると、あの頃の体験が今に生きていることを実感します。

カブトがいた!
ほら、あそこ!
ちゃんと、高いところにいる虫を落とす棒まで、ちゃんと持参。

よし、落とすか。
ほらほら、虫かごに入れよう。
草むらに入れるように、長袖、長ズボン。重装備。

この夜は、2匹捕まえ、しかも、カブトのオスメス。ルンルンのyou-sayくんでした。

しかし、このあと、大事件が。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿