2011年8月23日火曜日

you-say虫にはまる③

すっかり秋の空
この間、雨がシトシト降っていて、夏はどこへやら。

カマキリのカマちゃん、寒いけど、今朝はどうかなぁと思って、カゴをのぞくと・・・


あれっ!動いてなーい

あぁ、食べるものがなく、寒さにやられてしまったか・・・。

あわててyou-sayを起こし、

「 you-sayカマちゃん、死んじゃったよ~

 もーyou-sayが逃がさないから~

 エサだって、食べてなかったでしょー餓死しちゃったんだよー

 あーあ、かわいそうに~ 」


とさんざん、ハハに言われ、すっかりいじけたyou-say。

そして、チチに報告。

その時にはすっかりいじけて、しくしく泣いてました。

(あちゃーちょっと言い過ぎたな~)と思いつつも、しっかり認識してほしいので、チチからも話してもらいました。

そして、お仏壇に線香あげて、チーンとしました。

元気な頃のカマちゃん
下はかつお節


さて、保育園に行く前に、かごに入っていたカマちゃんを、土に返そうと思ってyou-sayに話したら、

「 あっ!動いてるよ! 」 と、you-say。

えーまさかー、と思ってみたら、すこーしだけど、動いてました!

あー良かった良かった!

「 さぁさぁ、これで、自然に返してあげましょう!

  良かった良かった! 」

当然、文句も言わず、you-sayは家の花壇に逃がしてあげました。


あぁ、しかし、今日は雨。寒い日です。カマちゃん、外に出したことで逆に死んじゃわないかしら・・・と心配しつつ・・・

結局、こんなことしてたら、遅刻ギリギリだった!

ハハのタイムカード1分前でした~f(^_^;)

そして、チチは、迷い犬を救出していて、30分遅刻してました~(^△^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿