2011年8月14日日曜日

お盆休みのyou-say

お盆は困ったことに、保育園はお休み。

いつもは院内保育所に連れて行くのですが、もうすぐyou-sayも5才になります。

赤ちゃんだらけの保育所に連れて行くのは、ちょっとかわいそうなので、チチとハハで1日ずつお休みすることに。
はりきりyou-say

この日は、ハハとお休み。

午前中は水遊びも兼ねて、久しぶりに洗車。

最近、カメラを向けると、ポーズをとるようになってしましました・・・

自然じゃないなぁ・・・


「おぉっ!かーたんみて!

虹だよー。」

本当だ。虹見たの久しぶり。












水風船を作って、ご満悦。「 ほらっ!たくさんあるよ!」

ちょうど飼いはじめて1ヶ月になるカブトムシくんも、日光浴。

いただきまーす、と食べるふり
最近、虫かご、虫とり網で昆虫採取が趣味(?)のyou-sayくん。

家に入るとき、飛んできた虫に興味深々。

ちょっと顔がビビりながら・・・
捕まえった!

しかし、捕まえ方が甘く、結局逃げられてしましました・・・


はっぱについた卵を見つけ、GETしましたが・・・

それ、なんのたまごぉ~。それどうすんのぉ(ハハ、心の叫び)

そんなハハをよそに、虫かごに入れて、毎日観察しています。(^^;)

 

無理やりハハと記念撮影
「笑って!」というと必ずこういう顔になります(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿