2011年8月20日土曜日

you-say虫にはまる①

夏も最盛をすぎつつありますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年は、you-sayはたくさんの虫たちと出会いました~

まずは、カブトムシ。


七夕のお願い事の数日後、同じ保育園のお友だちに、カブトムシをもらいました~


「カブちゃん」です。よろしく~
お友だちのうちには、カブトムシがたくさん繁殖!昨年も、ツガイで頂きましたが、1ヶ月でお亡くなりになりました。m(__)m

今年は、オス1匹頂きました~♪

バッタくん
虫かご・虫とり網も買い、

近くの空き地の雑草に入り込み、バッタもたくさん捕まえて、かごに入れました。

飼う予定で、ネットでえさを調べたり、図書館で本を借りたり・・・

しかし、次の日、保育園に行くと、バッタがコオロギに代わり、うちへお持ち帰り。1匹はお亡くなりになっていました。土に還して、合掌。


ある日、かごが空っぽになっていたので、胸をなでおろすと、

「 なんか捕って帰る! 」

「 えー!今日は時間ないからダメだよー! 」

「 かご買った意味がないじゃん! 」

「 ・・・・( 言いませんでしたが、確かに!) 」


この頃you-sayが描いた絵

0 件のコメント:

コメントを投稿