2011年9月1日木曜日

you-say虫にはまる④

台風が近づいています・・・これでまた秋らしくなりそうです。

だいぶ、朝晩はヒヤッといたします。


この頃のカブちゃんですが、やはり元気がありません。


先日、ひっくりかえって動かなくなってました!ひゃーいよいよか・・・



you-sayを呼んで、「カブちゃん死んじゃった・・・」と話していたら、



ひょこっと動いた!


あぁー良かったねぇ。でもだいぶ弱ってきたねぇ

毎日、ちゃんと声かけて、様子を見てあげようね。


とyou-sayに話し、ちょっと弱ってるなら、ケンカしないだろうと思い、


先日チチが保育園でGETしたクワガッタンも一緒の飼育箱に入れました。

うちにきた、クワガッタン!


さて、このクワガッタン。


チチが夏祭りの当日の朝、準備をしに保育園へ行きました。

保育園にこのクワガッタンが!すかさずGET!

しかし、年長さんに 「 これ、誰かのかもしれないよ! 」と呼び止められるのを無視し、

you-sayが喜ぶだろうと、イソイソお持ち帰りになりました。

当然、喜ぶyou-say。その日の夏祭りには、ずっと首からぶらさげておりました。

それから丸二日、you-sayの首に下がったままでした。。。かわいそうなクワガッタン。

かごの中は不安定だよー

最近は、土の中にもぐってばかりのクワガッタン。

お姿は見かけていませんが、安心して土にもぐっていることでしょう(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿