2011年9月25日日曜日

お友だちの誕生日

先週の土曜日、you-sayの保育園のお友だちRayくんが、一足先に5才になりましたー

パチパチ!おめでとう(^▽^)v

それで、その前に色々ありまして。


事の始まりは、うちの近所の「 がってん寿司 」であわびを食べ、きらきらしているので、

「 持って帰る! 」、ときれいにふいてお持ち帰りをしました。それがyou-sayの宝となりました。


you-sayの中では、きんきら折り紙とか、とにかく光物が大好きで、宝となります。

きんきら折り紙「 ぴかーん 」

あわびの貝殻は、当然のように宝となり、ルンルンでした。


次の日、どうも保育園で自慢したらしく、保育園へお迎えに行くとRayくんがハハに近づき、

「 you-sayんちきんきら貝殻あるって、ホント? 」

「 そうだよー。 」(みんなに話したんだな)

「 you-say、僕にくれるって!僕誕生日なんだー  」 

「 え!そうなのー 」(you-sayにしては太っ腹!)

そんなやりとりがあり、去年、you-sayの誕生会によんだので、よんでくれたのかなーと考えましたが、特にRayくんのお母さんから、何も言われなかったし、肝心の誕生日の日程もわからず・・・

数日後、Rayくんのお母さんに聞いて判明。しかし、

「 特に誕生会とか準備してないんですよ。 」

そっかぁ、子ども達だけの話だったんだなぁ。

きんきら折り紙でさんざん折ってくちゃくちゃに!
最後は丸く切ってお金にしました

その間、あげるはずのあわびの貝殻、Rayくんにあげるのが惜しくなったらしく

「 やっぱり、貝殻あげない・・・。 」

えーっ!マジー約束したじゃん!Rayくんも楽しみにしてて、何回も言ってたよー

説得なんか聞く訳もなく、九州へ。

その時に、例のタマムシくんをGetしてきんきら第一位となりました!
→ http://you-say-diary.blogspot.com/2011/09/blog-post_8862.html
すかさず、「 じゃあ、あわびの貝殻、Rayくんにあげようね! 」と言うと

「 うん!わかった! 」


あぁ~良かった!

実は、Rayくんのお母さんのお気遣いで、誕生日にRayくんちに遊びに行くことになってたんです!

「 Rayが誕生日に買ってあげた、トーマスプラレールでyou-sayくんと遊ぶって言うので、是非遊びに来てください 」

すみませんねーなんか催促したみたいで・・・。

ということで、あわびの貝殻を持ってyou-say一人で(!)Rayくんちへ。


あわびの貝殻はRayくんの宝となりましたとさ。良かった良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿