2011年9月4日日曜日

夏の思い出①

今年の夏の思い出と言えば・・・


①虫たちとの出会い

 たくさんの虫たちと出会った夏でした。

 いろいろありました・・・http://you-say-diary.blogspot.com/search/label/%E8%99%AB%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%82%8B

 そして、とうとう、カブちゃんが本日、お亡くなりになりました。(T〇T)

 先ほど、お線香をあげました。7月に保育園のお友だちに頂いたカブちゃん。
 約2ヶ月と短いお付き合いでしたが、昨年は1ヶ月しかもたなかったことを考えると、
 ちゃんとお世話ができたのでしょうか・・・

左のテッシュの上にカブちゃんが



②プールに自ら入れるようになりました。

 水を恐がって、保育園のプールになかなか入ろうとしなかったyou-say。
 チチががんばって、近くの市民プールに3回連れて行き、1対1で遊んであげたら、

 保育園でも積極的にプールに入るようになったそうです(^▽^)/

 おうちでも、洗面器にお湯をはって、顔をつけて見せてくれます。


 ぶくぶくぶく・・・

 ほらっ!すごいでしょ?!

 you-say、プールに行く、の巻 → http://you-say-diary.blogspot.com/2011/07/blog-post_11.html

 来年は、海に行くことにしています。

 それが、海なし県に住む、you-sayの夢です!


③保育園の夏祭り

 今年は、小幡家は、2年ぶりの保育園の夏祭り委員。

 チチもハハもがんばりました~。

 夏祭りの様子は、こちら (facebookアカウントをお持ちの方しか見れません)

 → http://www.facebook.com/index.php?lh=1230cb5b689f19849c15ce21394648ba&eu=0I0Z30JcY6M-6nwwDN2pOg#!/media/set/?set=a.153306674752978.40079.100002209404749&type=1


秩父屋お囃子

④合宿で初めて一人でお泊り

 なんと言っても、you-sayにとっては、はじめてのお泊り!
 保育園のお友だちも、保育士さんもあたので、初めての経験、大成功!
 その後、お友だちからのお泊りお誘いがありましたが、

 「おかーたんも一緒!」


 それじゃ意味ねー!

 合宿の様子はこちら → http://you-say-diary.blogspot.com/search/label/%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%E5%90%88%E5%AE%BF

0 件のコメント:

コメントを投稿