2013年5月19日日曜日

you-sayの作品

今日は日曜日。

昨日も、土曜日でお休み。ハハと過ごしました。

なんにもせず、イヤになるyou-say。


そうそう、水着を近くのショッピングモールまで買いに行きました。

ガスの調子が悪かったので、ガスやさんが来る前にあわてて。。。

だーーーーっと水着を買って、ついでに洋服とジャンパーを買って、だだだだ~と帰宅。

「 ゲームやりたいなぁ。。。 」つぶやいていましたが。。。(^^;)


ガスやさんが、火が出なくなったガスレンジの修理をしてくれる間、邪魔にならないように椅子を後ろに置いて、じーーーーーっと覗き込んでいました。

ガス屋さんやりにくかっただろうなぁあああ。。。


you-say作品その一
「 クッションたち 」

さて、本日の午前は、子供会の「 歓迎会 」があり、役員なので、行ってきました。

you-sayくんもお付き合い頂きました。行ったら、同じクラスの男子がいて、大喜び!!

同じ保育園の後輩もいたのですが、目もくれず。。。。。。。(ちょっとは遊んでよぉ~)

卒年間際に作った作品その2
「 えび 」
ストラックアウトや、ペットボトルでボーリングをして遊びました。


さて、その午後、GWに遊んだ「 少年団 」へ合流。

正直、親のほうが疲れる・・・・と思いつつ、まだまだ体力が有り余っているyou-sayの為に、

今度はチチが出動。

小学校の校庭で吊り橋、渡り中。
小学校の校庭で、小学生、指導員のお兄さん、お姉さんと遊びました。

鬼ごっことか。。。単純な遊びが( ・∀・) イイネ!

you-sayも楽しんでおりました。
作品その3
「 ひこうき 」

ハハは、その間に、少年団の説明を少しだけ聞いて、入会するか検討中。

が、you-sayがお腹を下し、ちょっと早めに引き上げました。


家にて。。。

本人はいたって元気。体を動かしてスッキリしたのか、意欲的に創作活動。それを撮影。

作品その4
「 ふね 」
上から見たところ
作品その5
「 コロッセウム 」
後一歩、部品が足りず、わっかになりきれなくて、嘆いていたので、ハハが

「 コロッセウムみたい! 」とネットで画像を見せると

「 かっこいい・・・ 」 これで、納得していました。

「 しゅんのもの 」

作品その6
「 しゅんのもの勢ぞろい 」
you-say曰く、 「 しゅんのもの撮ったよ! 」 「 しゅんのもの? 」

恐らくそれは「 旬のモノ 」

どこで覚えたんだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿