2013年5月16日木曜日

テストなのか。。。?!

最近、お疲れ気味のyou-sayさん。

はりきって小学校にはかよっていますが。。。

相も変わらず、毎日の出来事は

「 おぼえてなーい 」

「 ワタガシ先生、何か大事なこと言ってなかった?! 」

と、質問を変えてみましたが、やはり

「 おぼえてなーーーい 」

これで、記憶をたどるテストなんか受けることができるのだろうか?!



入学式に頂いた保育園からのメッセージ♪

なんて思っていたら

「 あした、テストかもしんない、いやあさってかな 」 と数日前から言って

「 え!なんのテストぉ?! 」

「 ・・・・だ・か・ら、テストだよぉ 」

「 だから、なんのテストよ 」 会話になりません。

いよいよ昨日の夕方

「 あした、テストだよ 」ときっぱり言っていました。

「 それで、学校でもらったプリント持って行くんだよ 」

ちょっと意味がわかりませんでしたが、プリントが3,4枚入っていたので、確かにそうだ。

いよいよテストか。。。しかし、何のテストかは、結局わからず。

何のテストかわかっても、勉強のしようはなく。。。まぁ、がんばってくれ!you-say!


名前書かかないと、零点だからね!それだけは、しっかり伝えました。


そうそう、一つだけ問題出しました。

「 10に何を足すと、10になる? 」

「 0! 」

「 すげぇ、you-say'0'の概念がわかってるぅ~、てんさ~い! 」byチチ

親ばかであります。。。。。(^.^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿