2013年5月18日土曜日

早口ことば?!

まだ読めない字はありますが、「ね」とか「ぬ」とか複雑なやつ・・・

時間割を見て

「 こくご 」

「 さんすう 」

同じ保育園の後輩と。ダンボールハウスにて
毎日ある教科は割とスラスラ

「 せ・い・か・つ 」 「 ず・こ・う 」は一字ずつ追うかんじで。

難易度が高いのは

「 がっかつ(学活) 」( 変換もできなかった・・・)

「 が・つ・か・つ・・・? 」

「 がっかつだよ。ほら、皆でお話し合いとかしてない? 」

「 何やるんだっけ?覚えてない 」

教科書もないものなので、イマイチ理解できてないようです。


まぁ、こんな感じで平仮名も少しずつ読めるようになっています。



昨日、2年生のお兄ちゃんから、朝顔の種をもらいました。

それには、一生懸命に書いた字が。

「 がっこうたんけん、たのしいよ。たのしみにしてね。よろしくね。 」

一緒に学校探検をするお兄ちゃんのようです。

一字ずつ追って読むyou-say。

一字ずつ追っては読めますが、「 続けて読むとなんて書いてある? 」とハハが言うと

ダンボールハウス作成中・・・
show-ma素敵♥
家庭訪問までに撤去するかもめてました。

「 わかんない、お母さん、早口ことばで言うと? 」


「 早口ことば 」じゃないよ・・・・・。(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿