2012年1月4日水曜日

2012年、今年もよろしく(^▽^)v

年が明けましたね~

年が明けても、特別何か変わるわけでもありませんが・・・^^;


でも、昨年は震災があり、被災した方々は本当に大変な年でありました。

まだまだ、寒い冬を仮設住宅に住んでいる方もたくさんいて、少しでもと思い、うちで使っていなかったホットカーペットなどをお送りしましたが、役に立っているといいのですが。。。


また、原子力発電所の事故でこれからの子どもたちには、心配な年でありました。

you-sayの通う保育園でも、いつも行っていた遠足も放射能が高くて、別のところへ行ったり、

どろんこ遊びをはだしでしていましたが、安心してできるように、園庭の土を削ったり、

年長さんが合宿に行っていた場所が、被災した方の避難所になったり、

同じクラスには、北海道に避難した家庭もありました。


いろんなことを考えさせられる1年でしたね。



you-sayも今年の春には年長さんです。

園舎が耐震の関係で、立て直す時期となり、卒園式までは、工事中となります。

いろんな意味で、いつもと違った1年となるでしょう。

保育園の保育士さん、お父さん、お母さんたちと一緒に立替を無事に終わらせたいです。


今年は保育園最後の年。来年からは小学校です。

生活の中で、you-sayがしっかりと育つことを願いつつ、自立に向けて、あんまり怒ってばっかり、にならないようにしようと思います!

年末年始は、ハハの田舎で過ごしました。you-sayもチチもハハも、いろんな人たちの中で育っていくことを実感しました~

また写真UPしようと思います~(^▽^)v
お楽しみに~


you-sayとチチがちょっとのってる、知人のブログです~
チチ→ http://ayappe.uotetsu2000.com/?eid=296
you-say→ http://ayappe.uotetsu2000.com/?eid=295

0 件のコメント:

コメントを投稿