2011年12月28日水曜日

クリスマスパーティー2011 ②

で、たこ焼きパーティーの前に・・・

子どもたちは、玄関を入って駆け上がると、決まって、おもちゃに突進するのであります。


そこで、今回は、子どもたちに、ツリーのデコレーションをやってもらうことにしました!
きんきら折り紙とか、普通の折り紙とか、クリスマスチックに飾れるようにハハが準備しました。


お友だちが来る前に、緑の大きな画用紙でツリーまでは作っておき、
階段をだだだっと上がって来たお友達は、早速、折り紙折り紙!!

すごい・・・すぐに反応するところが・・・

みんなでデコレーションしたよ~
みんなで写真とるの忘れた~


たこ焼き、たこ焼き~
3世帯、11人!
 なんか、ものすごく、時間がかかった、デコレーションでしたが、無事でき、みんなでたこ焼きを食べました~

本当は、子どもたちにもたこ焼き手伝ってもらう予定でしたが、大人が必死に作っております~

この後、ケンタのチキンに、ケーキと盛りだくさんでした~

ケーキは上にのっている、デコレーション争奪戦もしながら、でも結局あんまりたべられなかったようです(^^;)

子どもたちがたくさんいるのは、いいですねぇ~

「おべんとばこの歌」で手遊び中♪
ありんこさんのおべんとうばこ!


いつもなら、子どもたちにDVD見せて、ゆっくり大人タイム、といいたいところですが、
今回は、反省も込めて、チチが図書館で紙芝居を借りてきて、大人が3つ紙芝居を読んで、この日は終了いたしました!

チチはこの日、当直だったので、職場の病院まで送っている間、コテっとyou-sayくんは寝てしまいましたとさ。

なんか、出番が多い、たこ焼き器。うちもかうかなぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿