2011年12月26日月曜日

クリスマス 2011 ①

今年もクリスマスがやってきました!

子どもたちにとっては、「サンタさんがプレゼントをくれる日」なんですが・・・


サンタさんに何をもらうか、このことを早々と、親が聞くまでもなく、保育園のお友達とお願いしたyou-say。

クリスマス当日までには、いろいろとありました・・・

おもちゃをもらったり、→ http://you-say-diary.blogspot.com/2011/11/blog-post_09.html

絵本を読んだり、

きょきょねえちゃんからのプレゼント
ハハも大好きな絵本

you-say大好き絵本
夏の暑い日から読んでました。
保育園でもツリーを作ったり、「冬まつり」が保育園であったり。

(でもyou-sayにとったら、「まつり」ではないようです・・・)

保育園のみんなで飾りつけ。
今日まで置いてありました!
you-sayが作ったオーナメント
やっぱり絵が幾何学的・・・
クリスマス当日まで徐々にボルテージが上がって参りました~!

今年はクリスマスは日曜日。
サンタさんからの贈り物は、いらないらしいので、you-sayには内緒で親がこっそりリクエストしておきました!

品物(ただの積み木だった!って保育園で言ってた・・・)よりも、サンタさんが、うちに来た!ということがうれしかったようです(^^;

今年のサンタは、枕元でなく、ポストの下にプレゼントを置いていってくれました。(なんか現実的なサンタ~)

さて、この日は、これからお友達がきて、クリスマスたこ焼きパーティーで~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿