2011年11月9日水曜日

創造的なあそび

ある日、

「 保育園でサンタさんに(仮面ライダー)フォーゼのベルト欲しいってお願いしてきた! 」


え!保育園で?サンタさんに?

フォーゼのベルト?お願いしただぁ?!

ハハの頭の中でグルグル・・・


お友だちのおうちにあった
ミニミニフォーゼベルト
よくよく聞くと、お友だち(女の子)と一緒に、サンタさんからももらうプレゼントの話になったようです。

しかし、誰にどうやってお願いしたのやら・・・

とにかーーーーーーーく、うちは、そんなものをプレゼントする気はさらさらなく、

(だって、ベルトごときで、定価5000円、そして、クリスマス前は、悪い大人が買い占めて、ネットオークションでバカ高く売るんですよ!なんと12000円! そもそも、うちの教育方針で、買わないんですよ!)

「 イヤー、フォーゼのベルトって人気あるから、サンタさんも手に入らないんじゃないかなぁ・・・ 」(ハハ)

「 え?!なんで?サンタさんなんだから、大丈夫だよ。 」(you-say)

「 ・・・・イヤー無理だと思うよ。一応他のも考えてみたら? 」(ハハ)

「 うーん、そうだね。恐竜の人形とか、新幹線とか・・・ 」 (you-say)

( いいぞ、いいぞ! ハハの心 )


とりあえず、話題がそれてよかった良かった(^▽^;)



後日、チチが知人の高校生になる息子さんから、おもちゃを頂くことに!

偉い!チチ!

行って見たら、なんとコンテナ4つに、あるわあるわ沢山のおもちゃ!

多すぎて選べないyou-say。結局コンテナ1つ分頂きました!

フォーゼのベルトにもらった昔のヒーローものの剣

剣にリモコン乗り物、電車にゴジラやライダー、ウルトラマンのフィギア・・・

コーフン状態で帰宅。

そして、なんと!自ら
 「 サンタさんにお願いしたフォーゼのベルトいらないって言っといて! 
おおおおおおおおおおお!えらい!you-say!ハハびっくり!



日々、遊びまくっております!

しかし、そんな日々、いい加減、ハハもイヤになり

「 you-say!たまには創造的な遊びをしようよ! 」

「 何?ソーゾーテキナ遊びって? 」

そういいながら、折り紙にお絵かき・・・

結構はまって遊び、ハハのペースへ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿