2011年11月16日水曜日

子育て日記を始めて1年!

11月7日でこのブログを始めて1年になりました~

パチパチー♪ ( 1年間で2,418ビューワです )

昔のを見ていると、結構散歩に出かけたり、まめにしてましたわ~


いろんな場面を写真で残しているので、きっと老後の楽しみとなるでしょう。



今年の春頃からは、SNS(Social Network Service)のfacebookを利用するようになって、そちらに出来事をUPすることが増えましたが、たくさんのお友だちに、コメントを頂いて、新たな発見もありました。

その後、まとめてブログに掲載したり、ちょっと使い方が変わりましたが、長文の写真入りはやっぱりブログがいいですね。

facebookやってない遠くの知人や、親戚にも見てもらえて、直接話した時には、いろんな情報が入っていて、話も弾みます。

本来『リア充』な(現実のやりとりを充実させる)ハハとしては、より人間関係が円滑になる感じですかねー

you-sayは一人っ子なので、親子3人の世界だけにならず、もっと子どもや大人の行き来を増やして、たくさんの方の関わりの中で、子育てしていきたいなぁ、と思っています。

現代は、「弧育て」という言葉が生まれるように、親も子も孤立しないで、ワイワイとみんなで子育てしたいと思います。

最近、保育園の様子を撮影してくれる、you-sayも大好きなyamashiroさんがCD-ROMに写真データを焼き付けてくれたので、懐かしい写真をいくつか。

0歳児クラス
しょうちゃんにchuされてます・・・
yamashiroさんですー
赤ちゃんの頃から写真を撮ってくれています。「畑も忙しいし、そろそろおしまいかなぁ~」と言ってますが、you-sayたちの代までは撮ってくれるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿