2011年11月2日水曜日

運動会写真(お友だちのおじいちゃんより)

同じクラスのお友だちのおじいちゃんが、CDに焼いてくれました。

その一部


望遠のいいカメラなので、とてもよく撮れています!


そうそう、うちの保育園は、基本、写真撮影×なんです

レンズではなく、直接目でみて下さい、という方針



まぁ、確かに、一番前で写真を親が撮っていると、めっちゃカメラ目線なので、自然じゃないんだよなー(^^;


なので、お友だちのおじいちゃんといこともあり、望遠も撮れるカメラなので、自然な写真です。

ありがとうおじいちゃん!


そうそう、この写真見て思い出した。

いつもは、子どもも親もみーーーんな裸足なんですが、今年は、例の原子炉の事故の影響で、裸足にするかどうか保育園は迷ったそうです。

で、前の日雨も降ったことだし、大人はどちらでも、ということでした。

子ども達は、2歳児までは運動靴を履き、3歳児以上はいつもの裸足となったようです。

まぁ、結局普段は、裸足で泥だらけになっているので、今日だけ靴履くっていうのも、なんか変なので子どもは裸足でよかったようです。

いろいろ今年は大変だ~



さて、来週は保育園の遠足。

そして、12月は冬バザー。バザー用品集め中。

そして、1月の新年会に向けて、親たちの出し物の準備にとりかからねば。なんか夏祭り委員が、出し物係となってしまったもんで・・・。

なんかいろいろ忙しい・・・そして年が明けちゃうのね~

0 件のコメント:

コメントを投稿