2012年1月15日日曜日

チチと凧あげ

先週、チチとハハとちょっと離れた公園へ、凧揚げをしに行きました~

カモがいるというウワサの公園。

まだハハは行った事ありません。

凧をあげるチチ
公園についたら、早速凧揚げ。

ハハもやってみました~
小学生以来かなぁ
you-sayはちょびっと持っただけで、もういいです、という感じでした~(^^;

ハハとサッカーしました。
サッカーに興じるyou-say。
たまにチチのあげる凧が落ちると、いそいそと拾いに行き、上がったらサッカーに

という感じ。

そろそろ寒くなってきたので、自然公園にもなっている公園をお散歩。
you-sayが案内してくれました。

カモさんが寄ってきました~
「えさくれ~」とばかりに・・・
今日は、エサのパンを持ってこなかったんですが、横にいた、おじちゃんとおばちゃんがパンをくれました~(^^
ありがとうございます~

棒きれで、線を引いています。
さぁ、ここがスタートライン!
公園を歩いている間中、線をこうやってひっぱって、

「 いちについて、ようい・・・どん! 」

と、かけっこに付き合わされ・・・へとへと・・・


チチが見せたいと言っていた、蠟梅(ろうばい)。
いい香りでした~
あーーーさわっちゃだめだよぉ、
と言われている
「 なんで、ろうばいっていうの? 」 とyou-say。

「 花びらが、ろうそくみたいだからだよ。 」とハハ。

「 ふ~うん 」と言いつつ、めっちゃさわってる・・・

さむ~~い・・・
でも元気・・・
だいぶ歩いたので、ここいらで休憩。

いいところにベンチが。

いつもの休憩ポイントなんですって。そして、チチが持ってきた特別なものを頂ける、場所でもありました。

公園の入り口には、you-sayが大好きな
ヒュードラゴンの彫刻が。
さて、ようやくゴールです。あぁ、寒かった!さあさ、車へ・・・

と思いきや、持ってきた自転車に乗る、そうです。なんかやる気あるなぁ。

ちょっと空気が抜けてて、
「うんとこしょ!」とがんばるyou-say
you-sayはいつもはなかなか、やらない自転車。
この日はがんばりました~

いやいや、お疲れさまでしたねーーー


これは先週の出来事。本日、チチがyou-sayを凧揚げに誘ったら、

「 イヤだ! 」

の一言。チチ、だいぶガッカリ・・・・・・・・・・

今日は、おうちでまったり過ごしました。

(目覚めて第一声、「今日はぐったりする日!」、イヤ、「ゆっくりする日です・・・・・・」)


もうすぐ大寒。春が恋しくなってきましたねぇ。

明日(今日)は、保育園の新年会で長縄飛びを披露します~~。早く寝なきゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿