2011年7月30日土曜日

きりん組の保育園合宿 その2

保育園の合宿、続きです。

これまでは、準備のお話です。

これからは、合宿当日のおはなし。


さてさて、合宿に向けて、日々の保育園では準備もすすみきりん組さんのボルテージはすっかり上がり、当日をむかえました!

土曜日だったのですが、保育園はお休みして、午前中はゆっくりして、お昼寝もして、夕方から保育園に来てください、とのこと。

おうちでは、好きなことをしてルンルン(古いか・・・)していました。


しか~し!


お昼寝しすぎて、ギリギリ出かける30分前に起床!やばい!おきろyou-say!時間だ!

バタバタ、ばたばた・・・(ハハ準備する)


と、you-sayうつむき

「 合宿いかない・・・ 」


ここからは、ハハの心の叫び

えぇ~!!!!!!!この期に及んで、どういうこと!!!!!!(×〇×;;;;)

えぇっとえぇっと、何がいけなかった?!

あぁ!午前中図書館いくっていて、だらだらして行かなかったから?

イヤ、昼寝しすぎたのかも!頭が切り替わってないのかも!

スケさんに、「 お泊りの準備は一緒にやってくださいね。 」って言われたけど、それどこじゃない!

う~ん!どうしよう・・・・どうしよう・・・・無理やり連れて行っても・・・・でも行けば楽しいはずなのに・・・・う~ん・・・

とハハがあわてていると、チチ、一喝!

「 you-say!行きたくなくても、自分で保育園行って、自分で お泊りできない、ってみんなに言ってきなさい!わたあめグループの子たちが待ってるよ!」

しぶしぶ行くことに。。。

その3へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿