2011年7月15日金曜日

もうすぐきりん組合宿(^▽^)v

月末はyou-sayの保育園で合宿があります。

それに向けて、きりん組さんは合宿に向けていろんなことを決めているそうです。
先日、きりん組の懇談会で担任のスケさんに話を聞きました。
いろんなことがわかりました。


16人いるクラスを4つのグループに分け、グループの名前つけ。
you-sayは残念ながら、名前付けの時はお休みでしたが。。。


わたあめグループ
左端がyou-say自画像
「 わたあめ 」グループという名前がついていました。

ふわふわしているから、という理由。かわいいですね。

you-sayもしっかり「 わたあめグループだよ 」と教えてくれました。


さて、グループになって、お昼ご飯を一緒に食べたり、グループで話し合いをしているそうです。




へえぇ!「 話し合い 」ですか!すごいな。こんなに小さくても「 話し合い 」できるんだ!
と感心感心。

◆招待状◆
チューリップ保育園だそうです
左は花火
右は食事をしているところ
夕食や朝食のメニューをみんなで考えたそうです。デザートも。
それと、夕食一緒に食べる大人を各グループ誰にするか。(職員の方が何人かつきそってくれるんです)
結構モメたそうです。小さい月例の子は一生懸命自己主張するようになり、逆に大きい月例の子は「 だったら、いいよ。 」と譲ってくれたり。

you-sayが夕食を一緒に食べる、ナカノに夕食の招待状を描いたそうです。

渡す日はこれまたお休みで、渡せなかったので、これからお渡しします。


お休みの℡をチチがしたら、たまたまナカノが電話に。チチが思わず

「 招待状、今日渡せないんだ~ 」 なんて言ったもんだから

「 秘密だよ~ 」 とyou-say。
なんか、いいですね~盛り上がってきてますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿