2011年7月27日水曜日

きりん組の保育園合宿 その1

you-sayの通う保育園では、年中さん・年長さんはお泊り合宿があります。

先日、年中さんのyou-sayは、初めてお泊りを体験しました!


合宿に向けていろんな準備をしてきました。

ノコギリでたきぎ切り

これは、合宿で夜行われるキャンプファイヤーのたきぎを切っているところです~

担任のスケさんに聞いてはいましたが、ギコギコやってますね~

この時、人差し指をちょこっと切ってしまい、

「いたい!いたい!」の大騒ぎだったそうです・・・
同じクラスのkana-chanにバンソウコウをつけてもらったそうです・・・



このデコレーションはみんなで作成。you-sayたち年中さんのお部屋に飾りました~

手先が器用なyou-sayさん。朝顔を折り紙で折っていたら、同じクラスの男子に

投げつけられたそうです・・・。

そうそう、最近、このクラスの男子チームはみんな乱暴なんですよ~。
いきなりバシっとたたいたり、暴言を吐いたり・・・。困ったもんです!

you-sayは唯一の男子一人っ子なので、よわっちぃんです。でもこの頃は泣かなくなったと、スケさんにほめられていましたが、我慢していいのか悪いのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿