2013年7月1日月曜日

きんにくまっちょ & 急成長あさがお & ショックなできごと

きんにくまっちょになりたいyou-say。

TVでおなかを出したり引っ込めたりするだけダイエットを見て、早速実践。

次の日も、実践、また次の日も 「 お母さん、会議中にやってた? 」とチェック。

チチと図書館にいき 体のしくみ筋肉のしくみ という本を借りていました。

ふりがながあるので、自分で音読してるんですよぉ。すごおい。自分で読みたい、という気持ちが強ければ、読むんですね~。音読の宿題忘れていたから、ちょうどいいか(^.^;)




さて、6月にあさがおの種を学校からもって帰り、植えました。

その時の日記 → http://you-say-diary.blogspot.jp/2013/06/blog-post_7.html

そして、今。

ネットを100均で購入し、セットしたら、ぐんぐん伸びる伸びる!

のびのび~

はっぱも、すごく大きいんです!

花はまだ咲いていません。

you-sayが小学校で育てている朝顔は、もうお花が咲いているそうです。

色はむらさき。

夏休みになって、朝顔をうちにもって帰り、観察するそうです。



さて、昨晩の出来事。

ハハ   「 目覚ましセットしなきゃ! 」 と布団に入る前にyou-sayに伝えると

you-say 「 明日から夏休みだよ! 」 とうれしそう。

ハハ   「 え!明日は学校だよ!どうしたの? 」

you-say 「 ・・・・・ 」 相当ショックそう・・・。よおく話してみましたが、

何故、そうなったのか。。。最近、小学校で夏休みの話題が出ているからでしょうか。。。

バケツで。。。
もぐる練習!
本当に悲しそうでした。

今朝も、元気なさそうに家を出ました。


他の子どもたちは元気、元気。
うちの周りにやってきて、

「 いつも車横に止めてるのに、今日は縦だね! 」

「 あ!なんか顔がいつもと違う! 」

「 今日タオル持ってきた? 」 (今日は歯の検査でタオルが必要)

女の子は、いろんな事に気がつきますね~ (^^;)

you-sayは、元気なく、それでもこたえていました。

がんばれ~you-say~!


0 件のコメント:

コメントを投稿