2013年7月11日木曜日

あさがお、さいたよ!

2年生のお兄ちゃんにもらったあさがおの種

咲きました、咲きました!

青いあさがお♪
小学校のお花も咲きましたが、おうちのも咲きました~

やったぁ~
記念撮影パチリ
3つ咲きました~

見えますか?
1・2・3つ
あさがおカーテンも涼しげです。

小学校の夏休みの宿題、種を集める、はもうできそうです。

朝顔マニアのハハの職場の方から。。。

朝顔は、1日咲いてしぼんだら、花を摘みましょう。次々花が咲いてきます。
10月まで咲いてくれます。
放っておくと、たねになっちゃうので、秋まで花を摘んでいきましょう。


なるほど~参考にします~

0 件のコメント:

コメントを投稿