2013年2月1日金曜日

年長さん、行事目白押し

今日は、小学校の入学式前の説明会がありました。

you-sayと同じ新1年生になる人は約100名。3クラスです。

お昼から始まった説明会は、なんと17時近くまでΣ(゚д゚lll)

つ、つかれたぁ。。。


今日の保育園は、3日がお休みなので、節分行事がありました。

you-say作 鬼のお面

恵方巻きも作ったそうです。

しかし、エプロンも三角巾もまきすも忘れてしましました。。。。
あらぁ。。。前日、ちゃんと連絡がきていたのに。。。

家に帰ると、早速、本日ハハが購入した、教材などを全て開け、

全部自分で開けました。
床に撒き散らしておりました。

防災頭巾
か、かわいい♥(親ばか)



さてさて、これからが、本番。

卒園に向けて、荒馬づくりを行います。
2月は2回ほど、親子で保育園に出張って、荒馬を作ります。

その前に、ポニーを保育園によんで、馬をしっかり観察し、馬を絵に描いていきます。

1月31日。
前日まで体調不良だったyou-say。気合(?!)でインフルエンザを寄せ付けず、当日はしっかり、保育園へいきました。

咳は出ているため、マスク着用。

保育園にポニーがきた!
かかし公園へ移動中。
公園についたら餌やり。
人参をあげるんですが、お正月のやぎにもロクに上げられなかったからなぁ。。。

ちょっと、遠くない。。。?
写真はtai-say父が撮ってくれました~
ポニーを引くのは余裕です
おぉ!乗ってる!
マスクで表情はわかりませんが。。。
律儀にマスクをしております。。。
やっぱ保育園の周りは田舎だなぁ
自由だぁ
さぁ!ポニーと一緒に走ろう!
スケさんも走る!
みんなも走る!
やさしいポニーも走れば十分、「 荒馬 」のモデルに!

you-sayも遅れて走る!
お疲れまでした!
金太郎ちゃん、ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿