2011年3月2日水曜日

ヤサイ会議

ある日、保育園へお迎えに行くと、突然

「 今日、会議があるんだって! 」

と駆け寄ってきました。


「 ?会議?なんの会議?今日お母さん会議ないよ 」

今年ハハは、保育園の父母会の役員をやっています。2ヶ月に1回くらいのペースで会議があるのですが、you-sayは他の役員のお子さんと一緒にお弁当食べて、一緒に遊んで、会議が終わるまで、比較的大人しくみんなと楽しく過ごしています。

という訳で、「 会議 」、というと、このイメージあるんですね。


「 あー今日はその会議ないなぁ。 」というと

「 あるもん!あるって言ったもん! 」


・・・だれじゃ、余計なこと言ったのは・・・。


結局、会議は、保育士さんたちの職員会議だったことが判明。

まぁ、そんなこと言っても、you-sayのモードは、すっかり「 会議でお弁当食べる。 」モードになっています。

いくら言っても聞かないので、ハハが

「 じゃあ、お弁当買って、おうちで会議しよっか! 」


チチは遅く帰ってくる日だったので、お弁当を買うことにしました。

「 で、どんな会議にする? 」、とハハが聞くと

「 ヤサイ会議 」とyou-say。

人参丸かじりが流行っていたので、そんな会議設定となりました。


ヤサイ会議
きゅうりを立てて大うけのyou-say

0 件のコメント:

コメントを投稿