2011年3月1日火曜日

大好きな仮面〇ダーと〇〇レンジャー

you-sayくんはやっぱり「男の子」。

「エイヤートー」の戦隊ものが大好きです。


はじめは、誰に教えてもらったのか、3才くらいからテレビを見せていないのに知ってました。

男の子は集まっちゃ、「 たたかいごっこ 」。

このころから「 おとこ 」 「 おんな 」を意識し始めました。



で、日曜日の朝から、結局見せてしまいました。


トンボのしーそー

先日、担任のスケさんから、


「 仲良しのありちゃんをたたいちゃいました。 」


えぇ~~!! だ・だいすきな、ありちゃんを殴った~~~!

一体何があったのか・・・・

スケさんから話を聞くと

くるまを走らせていたら、ありちゃんが立ちふさがり(?)通せんぼして、通してくれなかったらしい。(ありちゃんがそんな事するのめずらしいんです。実際。やさしい子なのに。)

それが気に食わなくて、「 エイヤートー 」と殴ったらしい・・・。


ありゃぁ・・・・

で、なんで殴ったかというと、戦隊ものの影響だということがわかりました。


テレビ見てるのばれてるし。


で、ハハは

「you-say、ハハはyou-sayが、お友だちたたくために見せてるんじゃないよぉ。たたくんだったら見せられないなぁ。」

と言うと、あわてて

「もうしないもん!」


と言ってましたが、その後もありちゃんとは関係が修復していないようです・・・。


あぁ、これじゃ友だち減るわ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿