2011年3月12日土曜日

地震!!!

昨日、ハハは仕事で埼玉から東京へ向かう途中地震にあいました。

まだ電車に乗る前、駅に向かうバスの中でした。

寸でのところで、難を逃れましたが、浦和駅・大宮駅は大変な混雑でした。


19時頃には親子三人合流でき、家に帰ると、


立てかけていた、鏡や額縁が倒れていました。

家にものを置かないようにしていたので、(旦那がモノを置くのが大嫌いなので)被害はなく、一安心。


夜が明ける前にも、何度も余震があり、不安な一夜を過ごしました。



you-sayは保育園でお昼寝が終わる時間帯に地震にあいました。

チチがお迎えの際、パジャマの上から洋服を着ていました。

保育園の園庭(かなり広い)の真ん中に集まり、テントを立て、1時間ほど過ごしていたようです。


本人はいたって平気な様子でした。


他では、保育園にお迎えに行けない親御さんもいて、通常7:30を延長して9時までみてくれたところもあるそうです。(埼玉は都内に働きに出る方も多いので)

you-sayのクラスは昨日の夜は、懇談会でしたが、急きょ中止。
ハハも仕事で会議にでかける予定でしたが、それも中止となりました。

被災に会った方は本当に大変だと思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿