2012年10月12日金曜日

you-sayといきものたち2012④ & ガミガミ言わない・・・

カマキリを飼いたいyou-say。

親友のshow-maとジャンケンして、 「 負けたほうが 」飼うことにしました。

これまでshow-maとジャンケンで勝った事がないyou-sayにとっては、とても有利なはずが。。。

ジャンケンに勝ってしまいました!


男泣きするyou-say。さて、どうする。show-maは譲ってくれるという。

しかし、 「負けたほうが飼う 」と決めたのはyou-say本人。

しまいには 「 そんな事言ってないもん! 」という始末。


保育士さんもハハも呆れる。


ここで、show-maに譲ってもらうのは簡単ですが、それじゃぁ、単なるわがままになってしまいます。


そこで、保育士さんは

「 じゃあ、も一回勝負してみる?show-maにお願いしてごらん。 」

お願いしたら、show-maは勝負してくれました。

今度は、勝った方が飼うことに。

「 最初はぐー、じゃんけんぽん! 」(めっちゃ気合が入っているyou-say)


「 勝ったぁあ~! よっしゃあぁ~! 」

なんと勝ちましたyou-say!


結構時間かかりました。
保育士さんも最初は、ハハを気遣い、
「 お母さんも迎えに来たし、帰らないといけないんじゃない? 」
と言ってくれていましたが、まぁ、次に何かがある訳でもないので、じっくり付き合ってみました。

保育士さんも付き合っていただき、本当に有難かったです。


さて、これから、二日に1回、生きた餌を取りに行く日々の始まりです。。。

続く。。。

補助輪付き自転車
スイスイ乗れるようになりましたぁ~♫

0 件のコメント:

コメントを投稿