2011年2月19日土曜日

仮病・・・?

インフルエンザにも風邪にもかからず、元気なはずのyou-sayさん。
くまのようなジャンバー
カメラを作って「パチリ」


にもかかわらず

「保育園行きたくない!」


「絶対行きたくない!」



と強く言うときもあれば、



「おなかいたい・・・」

と、しおらしく仮病を使うときも。


「おなかいたい」

という時は、チチもハハも

「ほら、さすってあげるよ」、「大丈夫?」 とやさしくさすっていますが・・・・。


一度、ハハがyou-sayくんに聞いてみました。

「保育園、なんで行きたくないの?」

しばらく答えず。



「だって、意地悪な子がいる・・・。」

「へぇ、どんな意地悪されるの?」

「うんとね、うんとね・・・」



you-sayなりに精いっぱい伝えようとしています。

よくよく話を聞くと

「ウンチ食べろ」とか

「ドロ食べろ」とか言う子がいるらしい。あと、噛まれたり。

そういう子がいるから保育園に行きたくないそうです。

全面的に行きたくないわけではなく、

you-sayとしては

「ちょっとだけ行きたくない時もある。」 そうです。




ハハはとても悲しい気持ちになりましたが、チチに言わせると

「そんなんで、落ち込んでたら、これから先大変だゾ!」・・・・。確かに・・・・。

しかもyou-sayに

「そんなの 『お前もウンチ食べろ!』って言い返せ!」

とか言うし・・・。・・・・違うだろ・・・・。



自分で折った帽子



タレントの「楽しんごさん」は、中学生の時、あのキャラクターゆえ、いじめられていたそうです。

でも、3年間学校に行けたのは、大好きなお母さんとお父さん、家族がいたので、

「家に帰れば暖かい家庭がある。」

と耐え忍んだそうです。ご両親にはいじめられていたことは、決して言わなかったそうです。


学校でいじめられるのは、嫌だけど、そういうのとは別に


家に帰るとほっとする


と思ってくれる家庭にしたいと、旦那と話しあいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿