2013年6月28日金曜日

このところの流行り

今、you-sayがはまっているのは

レゴ。

出産祝いで頂いたレゴよりもはるかに大きいブロックに集中していましたが、


学童でレゴにはまり、

プラレールにはまり、

マンガにはまり。。。。。。。。。。。。。


景品であたったレゴで、毎朝、毎晩、いそいそと創作活動に勤しんでおられます。

作り方が書いてあり、その通りに最初は作っていましたが


これが、第一作品

自分なりに考えて、コマこま作っております。

同じ保育園の子どもたちは、1つの完成品で遊ぶより、積み木やブロック、組み合わせて自由に作るものがとても得意です。

うちに来て、you-sayとは違った切り口でいろんな作品ができてくるので、you-sayも楽しそう。

そのあと、それでしばらく遊んでいます。


学童での出来事。

最初は一人でもくもくプラレールを作っていたようですが、

最近は、2年生のお兄ちゃんたちと一緒に作っているそうです。


一年生だと、まだまだ、作る、というより途中でだーーーっと壊したりして、2年生は結構嫌がる。

だけど、you-sayはそういうことしないし、むしろ、2年生が

「 で、これからどう作る? 」とyou-sayに頼っている感じがしますね。

と学童の指導員さん。


「 本当によく集中して作っていますね~ 」と褒められます。



お勉強も楽しくなるといいですね~。 by ハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿