2013年6月24日月曜日

保育園がようやくできあがりました~

you-sayが通っていた保育園は、年長さんの時に新築工事が始まり、

予定を大幅にオーバーして、ようやく出来上がりました。

本当は、卒園式には出来上がっているんでしたけど。


先日、内覧会に行ってまいりました~

こちらは、お客様専用入り口
インターンフォンがあります
同じクラスのおともだちとも久々に会えます♫

こちらは、園児と親の入り口
すっかりみちがえった園舎。

中心の三角屋根より右側まで出来上がっていました。
中心の木は、卒園生からの贈り物♪
向かって右が、年中さん、年長さんの部屋。(昔は2階で生活)
左が、0歳児~2歳児。

園舎は、園庭を囲むようにたたずんでいます。

これで、みんな、好きな時に園庭へすぐに出られます。

入り口は、写真左手(見えない)。

在園のお母さんたちの話では。真ん中で二手に分かれるので、上のクラスの親と下のクラスの親との交流、親と子供の交流が、前よりも少なくなった、とのこと。

前は、一階を通って二階に行っていたので、必ず、小さい子やその親とあいさつを交わしてました。


なるほどぉ、そういうこともあるのねぇ。

でも、また形が変わったコミニュケーションのとり方が生まれるでしょう。。。

卒園生が太鼓でお祝いをしてくれました♪
みんな真剣。集中しています。さすが。

さて、このあと、近くの公園で卒園生のみんなで遊びました~

you-sayも久々にうれしそうでした~

ハハは、小学校談義に花が咲きました✿

チチは、お父さんたちと昼間から酒盛りでした~


写真もっと見たい方~こちら→ http://you-say-album.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿