2013年4月27日土曜日

ちゃんと話を聞いているのか。。。

あいかわらず、本日の出来事を覚えていないyou-say。

「 今日何やった~? 」から
「 今日覚えてることある? 」に質問を変えてみましたが、

「 おぼえてなーい 」もしくは、ハハの目の前でやった出来事を伝えるのみ。

まぁ、いいんですけどね。

「 たのしかった~~。 」と言ってますので。



名札を自分でつけられるようになりました。

当初、一生懸命、やっても、安全ピンをはずしたり、つけたりがとっても難しかった。

いつの間にか(多分通学して1週間くらいから)

「 ほら!できたよっ! 」って教えてくれるようになりました。すごーーーい!

パチパチパチ(^▽^)

you-sayの担任のワタガシ先生。

入学式の時に、子どもたちに名前を覚えてもらうのに、ワタガシを持ってきて、アピール。

自己紹介では「体を動かすことが大好きです。」と言ってました。(本名はワタガシではありません)


なので、はじめて体育がある日に

「 ワタガシ先生、体動かすのが好きって言ってたから、体育も好きだね。 」

とハハが言うと

「 ちがうよ!ワタガシ先生は、ワタガシが好きなんだよ! 。。。。

  あれ、『ワタガシかと思ったらワタだった』って言ってたっけ。。。 」

担任の発表。
綿菓子もってます
まぁ、記憶はこんなもんです。ハハは体育の話をしてたんだけどね。。。


ひらがなは、つ・く・し・へ・てと毎日1字ずつ教えてもらい、ここのところ、い・こ・りと続いたので、今度は、う・・・とかかなぁ。と予想したら、

「 おかあさんの予想と違ったよ!『あ』だった! 」。。。いきなりハードルあがるなぁ。。。



で悪戦苦闘しています。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿